見出し画像

イベントはマジで色々濃かった

私はアニメ好きというか、二次元のジャンルが好きでたまたまそのイベントが近日開催されるということで、初めてそのイベントに行ってきました。

ニコニコ超会議とかはたまに行っていましたが、屋内でのイベントは初めてなのでどんな感じなのかと思いワクワクしていました。

パンフレットを貰っていざ会場へ入ったのですが、会場の雰囲気が独特で入った瞬間「なんか空気が濃いな」と思いましたね。

それがどんな感じなのかと言うと、やはりお金を払って会場に来る人達ですから、そのジャンルにすごく愛情を持っている人たちばかりなので、普通にしているんだけど、ものすごく愛を感じる、それが一人だけでなく大人数なので相乗効果で濃く感じたのかな?と思いました。

会場をぐるぐる回って雰囲気を楽しみつつ、数点グッズを買って一時間ほどで帰宅しましたが、結構いい経験になったと自分で思いました。

なかなかそういうイベントって自分で行こうと思わなければ行くこともないだろうし、それに行く人はそのジャンルを知っている人の数%の人しか行かないと思うんですよね。

そんな数少ない経験はやはり話のネタになるし、何に使えるかわかりませんが自分の糧になると思います。

そこも捉え方次第で、イベント行って楽しかった~と思うのか、話のネタになるし、いい経験したな~なんか他にも使えないかな~と思うのでは捉え方が変わってきますよね。

なので一つの事柄に対して、2つ3つ何果敢がることができると良いですね。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?