見出し画像

毎日の生活に変化を取り入れる

皆さん毎日生活する上において、なにか決めていることとかありますか?

私は、朝起きて服を着替えて、歯を磨いて、顔を洗ってから仕事をして、帰ってきたら、ご飯を食べて、走ってから、風呂に入って寝るというルーティーンで毎日生活をしています。

よく聞くのが「この生活を続けていくと、自分が腐ってしまいそう」とか「何も変わらない生活で不安」と言ったことを思うことが多いかと思います。

実際私もその一人でしたが、その毎日に少し変化を取り入れることで、自分の中にかなり新鮮な空気を取り入れることができます。

例えばですけど、朝起きて服を着替える、この間に「朝シャワーを浴びる」といった普段の生活から少しの変化を取り入れることをしてみてください。
(何を取り入れるかはひとそれぞれになりますが…)

すると朝シャワーを浴びたあと、体を拭いているときなにか新しい風が、フワーーーーっと吹いた感じで、スッキリした気持ちになることが多いです。

日々の生活から一つ変わったことを取り入れる、合わなかったら別のことをしてみる、これだけで毎日が少しずつ楽しくなってきます。

私の実体験ですが、ご飯を食べたあとに走っていますが、とある事情からご飯を食べる前に走ってからシャワーを浴びて、ご飯を食べるといったことがありました。

するとどうでしょう

ご飯前に走ることで得られる、メリット・デメリットを知ることができて、こんなことが変わるんだとかなり感動したことを覚えました。

正直日々のルーティーンの順番を変えただけで、こんなに変化を楽しむことができるようになりました。

なので、皆さんも毎日の生活にほんの少しの変化を取り入れてみるのはどうでしょうか?

そうなると人生楽しくなりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?