見出し画像

まんまるお弁当まとめ

野田琺瑯ホワイトシリーズの保存容器を使用した
まるお弁当6月分のまとめです!


6月お弁当記録

・鮭と豆腐ハンバーグ弁当

焼き鮭
チーズ豆腐ハンバーグ
ウインナー
たまごやき
ピーマン塩昆布和え
みょうが
しば漬け
ぎゅうぎゅう詰め

・鶏ももてりやき弁当

鶏もものてりやき
ゆでいんげん塩昆布和え
みょうが
そぼろたまご
小ネギ
しば漬け
てりやきのタレは
水溶き片栗粉を入れて
とろみを出してから
仕上げにかけています

・肉巻き弁当

細アスパラの肉巻き
にんじんの肉巻き
青のり豆腐ハンバーグ
長ひじき煮
塩茹でいんげん
塩茹でブロッコリー
わたしごはん100g
むすめごはん130g

・アジフライ弁当

青のり豆腐ハンバーグ
鯵のフライ
大葉
だし巻き卵
長ひじき煮
アジフライ最高では?
カロリーとか関係ないわ!!って気分になります

・そぼろ弁当

時間ない時はそぼろ頼り
野菜なくてごめんね〜
の気持ちを込めて蓋を閉める

・ビビンバ弁当

にんじんナムル
ほうれん草ナムル
もやしナムル
ゆでたまご
豚肉の甘辛炒め
お弁当さぼり気味だったので
初心に帰るためのビビンバ弁当

・ふたこぶオムライス弁当

ウインナー
残りのナムル2種
うすやきたまご
ケチャップライス
オムライス
ふたつに分けると
詰めやすい

・おいそぎ鮭弁当

時間がなくて質素弁当
ぼんぼんりぼんの可愛さでごまかしました!

雑記☺︎

お弁当、たまにサボると外食の良さとか、スーパーのお惣菜の豊富さとか知れて、それはそれで楽しみがあるからいいな。基本的に毎食自分の作ったご飯なので、あぁ人の手作りご飯が食べたいなぁと思う今日この頃です。

noteもたまに寝かせると、書きたいことが色々浮かんでいいですね!(もし待っていた方がいらっしゃったらごめんなさい…)題名だけ書いた下書きが10個くらいあるので、自分のペースで書いていけたらなと思っています。

本当に好きです。野田琺瑯さん…
バットもすごく重宝しています。

調理器具に愛着があると、めんどくさい日の料理でも、名もなき料理でも、何となく好きになれるという持論。わかってくれる方、多くいらっしゃるはず…

ところで、梅雨ですね。どうしたら好きになれるの梅雨?と毎年思っています。気持ちはもう夏に向かっているので、多分今年も好きになれずに終わりそうです。あー!海でビール飲みたいな(断酒50日目)

あと10日で昇進するらしい



来週も無理せずいきましょう!
疲れてる方はしっかり休みましょうね☺︎


midori
たべてやせるきろく
Twitter
Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?