年長さん、ひまわり組


私は小さな頃から、とってもママっ子。

幼少期は公園でもママがいないと遊びたくない子。
思春期の頃も、ママは1番の味方だと思ってたし
大人になった今も、つい頼ってしまう。

特別仲良しという訳ではないけれど、大人になってからこんなにもママっ子なのかと気付き、マザコンと呼ばれない様に気をつけたきた。(女の子はあんまりマザコンとは言われないかなぁ。というか、女女の子は割と多いのでは?)

私が、周りから八方美人と言われる事で悩んでると、
「いい顔しいでも良いじゃない。人を傷つけるより。」
そんな言葉をくれる人なのです。


ちなみに私の幼稚園年長さんの頃の七夕の短冊には、「お母さんになりたい。」と書かれてました。ひまわり組です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?