自分で自分を認める

ライバーの仕事をしてて、読書配信をするので。
リスナーからたまにアドバイスを求められることがある。
その時に、人に聞くのじゃなくて自分で本読んだりして考えるのって言ったり、人とじゃなく過去の自分と比べるのって助言したりする。
それにより自分にも言い聞かせてるので非常に良い。ゆっぴは15年前に比べたらずいぶん成長してるし、全く別人って言っても過言じゃない。
薬物、アルコール依存症の待った只中だった15年前に比べたら今なんて大成功を収めてる。
酒浸りの毎日、部屋に1人山盛りのビールの空き缶。なので食欲、睡眠、メンタル全てがぶっ壊れてた過去から。今は健康意識して頑張ってる。
お酒の問題はゆっぴから全てを奪っていった。生活、人間関係全てにおいて悪影響。命さえ危ぶまれた。
そこから今はお酒の問題からも自由の身。やっと自分に自信も出てきて。心地よい自分で過ごせる。
そんな過去から比べたらあなた素敵すぎますゆっぴちゃん。
良く頑張ったね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?