双極性障害と統合失調症

双極性障害と統合失調症を患ってます。
最近も躁状態で、noteにもその時の頭の中がアウトプットされてて、今読み返して恥ずかしくなりました。笑

精神疾患は本当に悩みどころ。
病院の先生曰く、躁状態の時は薬物をやってるのと同じだと言う。
その躁状態が最近も酷くて、人、物、お金、メンタル。全部失った。
12年やめてたお酒も飲んでしまったし。でもお酒は本当にもういらないって思えたけど、また躁状態のシラフじゃない頭で飲んでしまわないか心配だから。お酒のセルフヘルプグループAAに再び通うつもり。これがとても嫌。
AAの中ではお酒12年やめてたのに、飲むことは本当に一大事。下にみられたり、マウントとられたり、同情されたり。とにかくゆっぴが思ってるより周りの反応の方がうざい。本人そんなに気にしてないんだからほっとけって感じ。行きたくないなぁ。京都のAAと関東のAAも違うし。
家族も縁切れたんだよね。今回の躁で。でも嘆いてもいられない。生きなきゃだし、どうせ生きるなら、人生の満足度上げたいし、ゆっぴなりの幸福を探したい、その為に知識必要だし、その知識を本読んで得て、価値にそう行動をマインドフルに行う。そして目標までのプロセスを楽しむこと。
好きな時に、好きなだけ、好きな人と、好きなように過ごせるだけの、自由な時間と自由なお金手に入れる。

これがゆっぴの目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?