新しい人生

新しい人生が始まろうとしています。
人間関係も真っさらに。家族や友人、仕事仲間本当に真っさらに。
これからの人生では人間関係はしっかり考えて作らなければって思ってます。
今までは面白かったら、笑えたらそれで良いってどんは人とも関わってきたけど。
これからは関東で1人挑戦するのだから、そんな適当に人間関係作ってたのではしんどくなるし、立ち直れなくなるかもしれない。
家族も病院も役所も所属してたコミュニティも全て新しくなる、そのことが自分の人生にとってどんなに重要なことか深く考える必要がある。
人間関係は維持できるダイバー数ってのがあるらしく、その数は30人〜50人。その限られた中で質の良い人間関係を残すなら、不要な人間関係はもってはいけない。
なので人間関係はしっかりと見極めて付き合いしようって思う。
幸福になりたいし、好きな時に、好きなだけ、好きなことや、好きな人と過ごせる人生でありたい。
自分の好きなことしていたい。
今の時点でもう叶ってるけど、もう少しレベルアップしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?