見出し画像

すみだ3.0

こんにちは
私は錦糸町のHOTEL TABARD TOKYOで広報をしておりますナカノです。
突然ですがマイクロツーリズムの波に乗って、最新の墨田区の本気のオススメをご紹介していきます。錦糸町〜スカイツリー〜浅草へのお散歩ついでに立ち寄るのはいかがでしょうか?全部TABARDから散歩か自転車かバスで行くのがオススメです。寄り道しながら….すみだ本当に盛り上がって参りました。

天丼はなぶさ


元神田いもやのスタッフさんが独立して始めた天丼屋さん。ここなんで並んでないの?と思うくらい美味しい。いや流行ってほしくいないけど、絶対人気出る筈。コスパも最高だし。あと大将の笑顔萌えます。


MERI


そう!半蔵門線のCMの石原さとみが履いてるあのルームシューズ。
メリヤスの街錦糸町で昔から洋服のリブの部分だけを作ってきた会社が、その技術で作っているのがこのMERIです。ワークショップもやっています。僕も参加しましたが、3時間でギリギリ完成しました。とても気持ちいい履き心地。


BERTH COFFEE ROASTERY "Haru"


馬喰町にあるホテルCITANの一階にあるカフェのBERTH COFFEE の分店です。イケてるホテルにあるイケてるカフェのイケてる支店、、、といったところでしょうか?笑 少しガランとしたミニマルな店内にカウンターとベンチと、どでかい焙煎機、メニューもコーヒー類に、関西?から取り寄せているお菓子だけです。ミニマルだけどどれも間違いがないので、本当に美味しいです。お客さんはご近所の方から、遠方から来ている方までいる様です。


黄金湯

ごめんなさい。ここだけ行けていません。だって、並んでるんですもん…
でも昨今の銭湯・サウナブームを牽引してるのは間違いなさそうです。
日によっては音楽がかかったり、DJがいたりするそうです。チルチルヨー♪
行ってみたいのは山々ですが。タイミングをみていきます!すいません!


OKASHI GAKU

今話題のケーキ缶。北海道のパティスリーらしいですが、突如すみだに現れました。これ見えてるのがケーキの断面。缶が透明です。写真かと思ってました。ケーキ缶が1,100円プリン缶が500円。どうしてもプリン缶を買っちゃいます。プリンは固めでカスタード風味が最高です。一つで結構な分量あるので、一つだけ買って帰って家族で分けて食べてます。(ケチ)


久米繊維

メリヤスの街錦糸町を代表するTシャツメーカーさん。
雑誌ポパイのリブランディングを成功させた、スタイリストの長谷川昭雄さんお墨付きのビッグシルエットシリーズが大ブレイクしてます。僕は年齢的にもうそんなに大きい服は着れないので、通常ラインのスウェットを着ています。既に二枚も。色目も豊富で、形も綺麗、コスパも良いので問題なし!


アトリエダイジロー

かなりスカイツリー寄りにあるパン屋さん。浅草にメインのお店があって、こちらはその工房だそうです。店内に入るのではなく、窓越しに買うのがなんだか粋に感じます。どれを買っても美味しいパン屋さん。そういう方が僕は好きです。

まとめ


すみだは昔からのもの作りをしている会社が全く新しい商品を開発したり、スモールビジネスを始める人の拠点になったりと、中々面白くなってきている様です。大通りより細かい路地を歩いていると新しい発見がたくさんあるのでとてもオススメです。是非すみだへ散歩しにきてください。

今後もいいお店あったらこの記事をアップデートしていきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?