見出し画像

🍷9/2 後々意味を持ってくる

その日は友人とカジュアルにワインを飲むだけの日だったんです。

だから、馴染みの肩肘張らないワインバーでいいやって。
だから、ユニクロの黒Tシャツに黒のパンツスタイルという、誰にも会わない日の仕事着みたいな格好でいいやって。
だから、メイクも朝やったメイクに10分で上書き保存した感じでいいやって。

確かにその日はなんてことのないの日だった。
仕事の話をメインに、至って普通の日。

まさかそんな日のことを2年後に振り返るなんてね。
あの日は、結局日常の中でなんとなく過ぎていく1日では無かったし、
いっちょ前にワインを1本頼んでシェアして良かったし、
「あんなこと話したねー」なんて答え合わせできる位会話の内容を覚えててよかったよ、私。

その時飲んだワインはそれなりに有名な造り手のブルゴーニュルージュだったけれど、
もし今もう一度あの場所に行けるなら、
アルノーアントのまっすぐな目線をあの人に捧げたい。

そんなくらいストレートでも良いよね、好きって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?