我爱祖国的大草原 私は祖国の大草原を愛す

https://youtu.be/FwLkgLMrphE

作詞 群力
作曲 房成水
演唱 李少婷
伴奏 黒竜江省民族楽隊
指揮 馮紹先
我爱祖国的大草原 = I Love The Grasslands Of The Motherland


我爱呼伦贝尔大草原,红旗如海绿浪无边
私はフルンボイル大草原を愛す、赤旗は海緑の草原の如く限りない。
红太阳光辉照亮牧区,我催马儿飞向前
赤い太陽が牧畜地を照らし、私は馬に飛ぶように駆けろと促した。
接过先辈牧马鞭,草原人民把我指点
先人の牧馬鞭を受け継ぎ、草原の人々は私を指導してくれた。

啊,骏马行千里,雄鹰飞蓝天
ああ、駿馬は千里を走り、雄鷹は青空を飛ぶ。
新牧民扬鞭高声唱,我爱祖国的大草原
新しい遊牧民は鞭を上げて高らかに歌い、私は祖国の大草原を愛す。
新牧民扬鞭高声唱,我爱祖国的大草原
新しい遊牧民は鞭を上げて高らかに歌い、私は祖国の大草原を愛す。

我爱呼伦贝尔大草原,草原和北京紧紧相连
私はフルンボイル大草原を愛す、草原と北京は密接に繋がっている。
伟大领袖指引方向,扎根边疆意志坚
偉大な指導者は方向を指し示し、辺境に根を張る意志は固い。
接过先辈套马杆,同唱赞歌永向前
先輩のオールガを受け継ぎ、賛歌を歌いながら永遠に前進する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?