見出し画像

自分のジェンダーを診断したけど やっぱ分からん【大学生のつぶやき】

自分のジェンダーについて考えるようになって
何回かジェンダーを調べてみたけど
結局よく分からんよねって話。

**関連記事**

**********************

私がよく診断で使うのが
「anone,」というサイト。

メールアドレスかTwitterのアカウントで
ログインした後に診断ができる。


数ヶ月前にも1回診断していたが
ふと思い立ってもう一度診断してみた。


まずは前回の結果。

・シスジェンダー
・ヘテロロマンティック
・デミロマンティック
・アセクシュアル
・ノンバイナリー

画像1


そして、今回の結果。

・シスジェンダー
・ヘテロロマンティック
・デミロマンティック
・ヘテロセクシュアル
・リスセクシュアル
・ノンバイナリー

画像2

**********************

今回違ったのは性的欲求に関するところかな。

前回は「体の関係には全く興味ない」って
スタンスで診断を受けて
今回は「どちらでもない」ってスタンスだった。
多分その違いかな。

そこらへんは自分でもよく分かっていない。
とりあえず今のところは
誰かと付き合えたとしても
体の関係は持ちたくはないな。今のところは。

妊娠が怖いとかそうじゃなくて
行為自体に興味が湧かない。

でも、正直まだ付き合ったことないし
実際どうなのかは自分にも分からない。
これからジェンダーも変わるかもしれないし
結局、なーんも分からない。

**********************

表現したい性については
ノンバイナリーでほぼ決まりかな。

気分でボーイッシュにしたり
ガーリーにしたりするし。

最近は、準備が面倒くさくて
ボーイッシュでいることが多いけど
メイクしたりスカート履いたりしたくなる時も
結構よくある。月に数回はある。

女の子って準備が大変なのよ。
みんな毎日メイクして凄いね。
私なんか月1くらいしかメイクしないもん。
女の子の友達に会うとみんな
アイシャドウきらきら!まつ毛上がってる!
涙袋ぷっくり!リップも可愛い!
みんな凄い。凄いよ。
男子の皆、女子の日々の努力はすごいからな。
もっと尊敬したほうがいいぞ。

**********************

さて、体の関係について話を戻すね。

以前も書いたけど、もし恋人ができたら
かなりフレンドライクな付き合いがしたい。

まあ、それでも多少はスキンシップもしたい。
体をくっつけて横並びに座ったり
ハグしたり、手を繋いだりとかはしたいかな。

キスはしなくてもいいかも。
経験としてしても良いかもだけど
自分からするかはかなり怪しい。

キス以上になってくると
いよいよ想像がつかなくなってくる。
これまで好きな人はいたけれども
どの人ともキス以上のことをしたいと
思ったことはないし、正直したくはないかも。

相手がそういう行為に興味を持っているという
それだけでも違和感というかモヤモヤというか
どこか信じられないなと思ってしまうし、
自分が性的対象と見られていることも
あんま嬉しくないし困惑が勝ってしまう。

性的対象とかじゃなくて
人として私のことを気に入ってくれると
嬉しいなぁーなんて思っています。誰か。

体の関係のないプラトニックな恋がしたいって
夢物語かな。わがままかな。
うーん、分からんねえ。

**********************

とりあえず私が今 思うことはこんな感じかな。

恋愛難しい。ジェンダーって難しい。
とりあえずは自分の好きなように
気ままに生きようかなと思う。

どうせ考えたって分からないし
面倒なことなんか忘れようぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?