見出し画像

始めに…

こんにちは!!

現在北海道に住んでいるゆーぴーです😃

これから投稿していく内容は、【日本一周】に向けてです!!!!

なぜ日本一周をしようかと思ったきっかけですが…


まずはこの話から繋がっていきます🙂


僕は2019年7月〜2020年9月まで、ずっとしてみたい!と思っていた

【沖縄移住】

をしていました。

その時に「沖縄で仕事って海しかなくね?」「ダイビングでしょ!」

の考えしかありませんでした!!!!笑

画像1

想像では↑のような楽しいだけだと思っていたら、まーーーーーーーーーーイメージとは違って…笑

酸素が入っているタンク、潜るときには当然使います。

なのでタンクのチャージ(多い日は500本)

何度壊してやろうと思ったか😂笑

海の中の地形を覚える、ライセンス講習の内容を覚えて実際に海で展示したり等やってみなきゃわかんないですが、まーーーーーきつかった!!!!笑

ショップに入る前は「わーい海入ろー!!」「楽しかったー!!」

で終わると思っていた舐めていた僕はめちゃくちゃ苦戦しました。。

そういう状況でも、してみたかった沖縄移住、海の仕事

ができる環境に感謝し気付いた頃には独り立ちし、お客様とマンツーマンで

海に入る事ができるようになり、いろんな地域の方々と交流ができました。

海までの道中でいろいろなお話を聞く事ができたり、励ましてもらったり…

たくさん感謝しなければならない事がありました。

お客様が日本各地いろいろな場所から来るのですが話をしていくうちに思ったことがあり、それが

日本でも行った事ない場所だらけじゃん!

知らない土地も知りたい!

と思うようになっていました。


そんな考えが頭の片隅にある中、ある人に出逢います。

それが現在の彼女です!!

沖縄で出逢いそのまま付き合うことになったんですが、細かい事はまた別の機会に書こうと思います…笑

その彼女と普通の会話をしていて、急に何もいっていないのに

彼女「日本一周しない?」

画像2

僕「え、する!!!」

めちゃくちゃ衝撃でした。

そうじゃん、一周したら全部回れるじゃん!

しかもそこまで自分の意思を伝えてないのにまるで伝わっているかのような😂笑

そこから色々計画が始まったのですが、今回はここら辺でおさらばしようかなと思います🙂!!

また次回!!

次は計画編で🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?