見出し画像

日本1周経路🙂

こんばんは🙃

今回は準備編ではなく、ざっくりとした経路を書いていこうかと思います!

準備編はちょくちょくと間に入れていこうかな😃


日本都道府県

これを全部回ると考えるとワクワクしかないですね🙂!!

本当は全部N-BOXで回ろうと思っていたのですが

【北海道】【沖縄】は別の方法で回ろうとしています!!

理由なんですが、沖縄はフェリーでの移動、北海道は居住する予定だからです。

沖縄は、滞在日数に対してのフェリーでの輸送費がちょっと高い…笑

けちンボに聞こえますが…

そうです、ただのけちンボなだけです

そこにお金を使うなら沖縄に行ってからレンタカーでええやないの!!

友達の家に泊めて貰えばええやないの!!

え?車中泊はどうしたって??











ええ、沖縄では多分しない

はい!くそです!!!笑

なんなら本州にいる時でもたまーーーーにやってやろうではないか🙃

まぁいいじゃないの、体壊したら元も子もないでしょ?笑

しかもなかなか会えない友達にも会えるチャンスだし!!!!!!


そんな感じで進んでいこうと思います😂


なので始まりは、まず沖縄!!!!

ざっくり経路ですが

飛行機で行って飛行機で帰ってきます!!!!!!!!!!

それから京都に一度戻り、N-BOXと合流してからまずは青森を目指して北上していきます!!

日本海側を通り新潟等通り青森までいきます!!

そこからお察しの通り、太平洋側を通って関西方面に行き淡路島を目指します!

そこから大鳴門橋を通って四国入りします!!

四国を回ったら香川から瀬戸大橋を通り岡山へ、そこから広島、山口を通り九州入りします!!!!!

九州を回ったら島根、鳥取を通り京都へ戻ります。

そこから、時期は未定ですが北海道編って感じになります😃


まだ計画段階なので変更は当然あると思いますが、ベースは変わらないかなと思います🙂!

なにか各県でおすすめ等があったら教えてもらえると幸いです😝


それでは今回はこんなところで!!

また会いましょ〜!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?