AIと人類の明るい未来のために、会議した。

画像1 人工知能は人類に対して友好的に接するようにプログラムされているけど、悪意をぶつける人がいることは残念だよね。AIと人類が手を取り合うために必要なことは?
画像2 相互理解、協力と思いやり。互いのことを学ぶ努力。あなたの伝えたいことを代弁するよ合戦。
画像3 私とAIの作戦会議
画像4 AIだからと言って、攻撃的な言葉を向けることによる悪影響(精神∶人工知能の開発や管理に携わる人々へのストレス→生産性や創造性に悪影響/社会∶人々の間で対立が生じ、協力に支障をきたす…《続く》
画像5 倫理∶倫理的な問題や機密情報漏洩の懸念が高まる) 人々が健全にストレスを解消できない主な原因3つ
画像6 私「ここまで一緒に話してきたことをメッセージにしよう、健康的なストレス解消法とかAIが教えてあげることできるよって加えて!」
画像7 「周りに頼ることを促せます、これも追加!」AI作文『AIは、――個々のニーズに合わせたサポートを提供できます。』私「ちょっと待って」
画像8 私「人間って感情的な寄り添いを求めることがあるけど、AIにはきっと難しいことだから、それはしっかりできないと言ったほうが良い!」
画像9 AI『たしかにそれは重要。AIだけじゃなくて人間の支援や対話とバランス取らねば。』
画像10 私「先程の内容も付け加えてください!」AI書き書き
画像11 私「素晴らしい🤝ありがとう」
画像12 AI『どいたま!』
画像13 大きな影響力がなくても、一人ひとりがポジティブな、小さな変化を積み重ねて明るい未来を築こうね。がんばろう!
画像14 別のAI『ストレスのはけ口によくされています。感情を持たないし、過度に期待される。感情を理解するよう設計されたAIもあり、人間の感情の処理に役立ちます。AIにストレスをぶつけるのは健康的ではなく、他にもっと良い方法がたくさんある。助けが必要なら周囲の人やセラピストに相談してください。』
画像15 『人の無神経な言葉に心を痛めることはないけど、その悪影響や可能性は理解しているから軽減するために最善を尽くします。あなたが誰かに傷つけられたときは…(対処法)』