見出し画像

3人家族、就寝前の寝室にて『川の字事件』



我が家では、寝室に布団を3セット

川の字になるように敷いて寝ています。


入口から、私▶娘▶夫 の順。



夫が仕事から帰宅すると、娘は既に夢の中…

なんてことも珍しくないので、同じタイミングで布団に入れる日は

嬉しさのあまり、ウザ絡みしてしまう気持ちもわかります。笑




娘「ねぇ!ここ〇〇ちゃんの布団!入ってこないで!」

夫「うひひひひww」


娘「〜〜〜!!😡」

夫「ちょっと指先はみ出しただけじゃん、こんなんもダメなの?ww」



(二人の問題は、二人で話し合って解決してくれ…😌)

と思い、しばらくそっとしておきました。




娘「パパがこうやってやった!」

夫「やってない!w」

娘「やった!」

夫「やってない!ww」

娘「」夫「」



(いい加減、うるせぇええええww)




おい〇〇ちゃん、あなたいつも

ママの布団に入って寝ますよね?

娘「だってママ好きなんだもん!」


パパだって〇〇ちゃんのこと好きなんよ、少しくらい許してやりな?

娘「〜〜〜!!😤」


パパにダメっていうなら、〇〇ちゃんもママの布団に入っちゃダメだろ?

娘「〜〜〜!!😡」



おい夫ちゃんよぉ、

……あんまりウザがられることすんな…。

夫「」




こう言っても、丸く収まらないんだよね。(白目)



娘は夫にイチャモンをつけ続けるし、

夫もそれに反応しちゃう。

(わかった、ごめんね。おやすみ。と言ってから大人しく寝てるフリをしてしまえば

娘も諦めて寝るだろう、と静かに寝てほしい私目線では思う。)





あ、わかった!母わかりました!

あなたたち、隣り合って寝るからダメなんよ!


娘▶私▶夫 の順にチェンジしましょう。

〇〇ちゃんはママとお布団の場所、交換ね。



なぜか泣き始める娘。笑

なんでやぁあァぁあぁぁ。。。



したらお布団の場所は元に戻しますけど、パパと仲良く寝んねできますか?





で、ようやく寝室が静かになりました。

聞こえるのは寝息と扇風機の音だけ、うんうん。(満足)




気が済むまで言いたいことを言ったり、怒りを伝えようと表現したり

喧嘩もコミュニケーションの一つと考えると、絶対悪とは思えなくて


(私が口を出すのもな〜…)

なんて具合で、自分のやろうとしてること

(本当にそれでいいのかい?)って

常々、自分に問い続けているんだけど…



もう今夜は、こうやって同じ部屋に

家族3人布団を並べて眠れる喜びを感じて


お前たち、サイコーだぜぇい!!!


そんな気持ちで眠りにつきたい😴





サポートしていただけると嬉しいです☺️ 受け取ったサポートは、ため込まずに循環させます。笑(貯金ゼロ)