見出し画像

はじめまして

読む事も、書く事も好き。
何を作ろうと考える事、何かを作る事も好き。

乳幼児とその保護者向けのおはなし会を図書館ではじめて、22年。
もう少し、続けたいし、
まだまだ、勉強したい。

始めた頃は、乳幼児が行けるおはなし会が近所にはなかったので、やりたいと思ったし、やってみたら、たくさんの親子が来てくれた。

赤ちゃん絵本も少なかったし、
情報も少なかった。
試行錯誤しながら、いろいろやってきて、
楽しい思いをたくさんしてきた。

自分自身の子育ての中に常に絵本があった。
絵本があったから、起こった素敵な出来事の数々は私にとっては、一生の宝物だし、大事な思い出だ。同じような楽しい思いを子育て中のパパやママにもしてもらいたいと密かに思いながら、おはなし会を続けている。

とりとめのない日々の出来事や、
絵本、本の感想、
おはなし会での出来事、
ひとり言を綴っていこうと思う。

自分自身に自信が持てなくなったり、
こんな考え方おかしかなと不安に思う時は、
いろんな本を同時に読む。
いろんな考えがある。
いろんな考えがあってもいい。
とほっとする。
嫌な思いをしたときや
嫌な考えをしてしまったときは、
いろんな思いを書く事で、
すっきりした。
読む事、書く事は、
私にとって、やめたくても、やめられない大事な事。


書く事で、
何かを生み出す事も
やってみたい。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?