見出し画像

【『体の動かし方』が分かった方が断然楽しくて】


運動の効果が高いです💪🔥

体づくりやトレーニングをする際の
大切な考え方があって・・・、

世の中の多くのトレーニングやエクササイズって
道具やマシンを使うことが多いですよね。

たとえば、
・ピラティスボール
・ゴムバンド
・エアロバイク
等。

で、こういった道具やマシンを使って
筋肉は動かすことはできるし、
運動不足解消!
までは良いんですが、
なかなか体の動かし方まではうまくならないのです。

体の動かし方というのは
【力の入れ方&力の出し方】
(ボディコントロール)
のことなんですが、

道具の使い方やマシンの使い方がうまくなっても、
それらを動かしている
《体の方の性能》が上がっていかないんです。

サッカーで例えるなら
リフティングとかボールコントロールは器用にできるけど、
走力が弱かったり、当たりが弱くて負けちゃったり、
ということになってきたりします。

この考え方は、
どの体操やエクササイズでも同じように大切で、

「スポーツジムでマシントレーニングをして筋肉をつけたい!」というだけなら
マシンの使い方が上達して筋肉もつきます👍

「ヨガがうまくなりたい」だけなら
ヨガばかりやればヨガが上達します👍

それが目的でゴールなら全然良いと思います。

でも、きっと体に悩んでいる人は、
道具がうまく使えるようになりたいわけでも、
体操がうまくできるようになりたいわけでもなくて、
【体を効率的にうまく動かせるようになりたい】はずです。

『自分の体をどう動かしたら良いのか?』

それを知ってから、
エクササイズやトレーニング、
またはスポーツ競技に取り組むと
また違った楽しみ方や奥深さを
感じられるようになりますよ🌟

朝の時間を使って一緒に体のことを勉強してみませんか?🌱
詳細はコメント欄にて⭐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?