【「肩の力を抜いて」ってよく言われるけど・・・】


「つい肩に力が入っちゃう」という人って多いと思いますが、
肩に力入って全然OKです🤣
大切なのは質量保存の法則の考え方です。

たとえば「肩もの力を抜いて」と言われて、しゅん。。。と肩の力が抜けていったとして、
「肩の力を抜いた先に、力は一体どこに行くのか。」
「そもそも肩に入った力はどこから入ってきたのか。」

そんなふうに考えてあげると
「肩に力が入ることは悪いことではない。」
「肩はただの通り道で、通り道で交通渋滞を起こしているだけなのか!」
と『肩の力み』に対しての考え方が変わります🌱

必要だから肩に力が入るようになっているのです😆
ちゃんと肩も使ってあげましょう💪✨

具体的な方法はまた別として、
まずは『肩の力み』の捉え方を変えていく事が体をより楽にしていくはじめの一歩です👍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?