イマジネーションのお話🌱

体を動かす機会が前よりも増えて、
最近はダンスとかもやるようになってさ。

その上でこの体になっていろいろ発見があるんだけど!

体を動かすうえで
【イマジネーションって大切⭐】

ってことが今日はお伝えしたい・・・!

イメージできない動きって絶対にできないんですよ。

イメージした通り動けたら優秀な方で、
ほとんどの人はイメージ通りに体を動かせません。
#ちなみに僕もですイメージ通りに体を動かせていない一人です
#だからボディコントロールのトレーニングを生み出しているわけです🤣

で、どうしたらイメージできるのかというと、
・とにかく良いものを見ること(できれば世界レベルの)
・身体機能を高めて体を軽くしておくこと

の2つです🌱

とにかく良いものを見るというのは、
SNSもこれだけ普及していますからYouTubeとかティックトックとかで素晴らしいパフォーマンスの人を見ることができます👍

問題は『体』です。

現代のスマホのようにボディの性能を上げて軽量化させて行かないとアプリを起動させても重くて使い物にならないのです。

スマホの話になってしまいましたが、
ここは大切なところで、
体が重くて動きづらい状態だとイマジネーションが湧いてこないのです。

「イメージ通りに体がついてこない。」以前に、
「そもそもイメージが湧かない。」となったらもうその時点で良質なパフォーマンスを発揮できないんです。

これはアスリートの世界だけじゃなくて、
僕たち一般人にとっても重要なことです。

『体を動かす』というのはどういうことなのか?
そのイマジネーションを膨らませながら軽やかに生きていきましょう😍✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?