【オラWS講師になる!🕶✨】

なんて、自ら率先してなったわけじゃなくて、
WS講師になるきっかけをくれたのはまめさんでした🌱

今でこそ北海道、福岡、沖縄など各地でWSをやらせてもらってますが、
#6月にはまた北海道へ行きます💪✨
スタートは東京でのWS開催でした。

「知り合いの理学療法士集めるから講師としてやってほしい!」

と、まめさんにと言われて、

「自分が知ってるようなこと。皆知ってるでしょ?講師なんてとても・・・」

と自己否定満載でブツブツ言っていたら、
あれよあれよと定員満席超えのWSが開催されました。😂
#ちょっと待って心の準備がwwww

これまでダンスインストラクターとしては人前に立つことはあっても、
講師としては初めてでまったくの未熟者でした。

ただそれが僕のWS講師業のスタートでした🍀

今思えば無理にでも引っ張り出してくれたまめさんに感謝です🙏

最初はワークショップでも言いたいことも明確にはならず、
『体って面白い反応があるよね。』くらいのものでしたが、

アウトプットを重ねるたびに洗練されていって、
『もっとこんな事を伝えていきたい!もっと価値のあるものを伝えていきたい!』と思うようになりました。

と同時に、当初思っていた
「僕なんかが気づいたこと、知っていることなんてもう皆めっちゃ勉強してきたし頭良いしこんなこと知ってるでしょ。」

と卑下していた部分はまったくの僕の勘違いだったということも分かりました。

参加してくれた理学療法士や専門家の方々から、
「おもしろい!」
「こんなことどうして分かったんですか!」
「こんな体の動かし方知りませんでした。」

と言ってもらえてとてもビックリしたのを今でも覚えています。

僕が「当たり前だし。普通だよね。」と思っていたものが、
専門家の方々にアウトプットしてみたら、
全然当たり前でも普通でもなかった!という😂💦

そんな気づきが得られたのもWSでアウトプットし続けてきたからだし、
それをサポートしてくれたまめさんのおかげです😆✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?