見出し画像

【痛みや不調があるかないか】


すべての問題は
《痛みや不調があるかないか》
に集約されます。

痛みや不調が出るまではどんな無理に見えるようなことをしていても全然良いと思います。

若さとか勢いとかパフォーマンスって大事です!!!

むしろ「痛みや不調が出ないようにそぉーっと。。。」と何も起きてない時から用心しすぎてチャレンジできていないのは、
それはそれで問題です。

『体は必ず良くなる』

そういった信頼を体にして、
スポーツやアクティビティ、
そして体づくりに挑むのです。

ただ、でもやっぱり、
体に痛みや不調がある時には自分を責めてしまいがちです。
「自分の体が弱いから」
「自分が良くないんだ」
と全ての負い目を抱え込んでしまいます。

生きていく上で、体の不調は抱えきれないほどの不安と焦燥感を生み出します。

そんな時に僕はどうしても
「頑張れ!」とか「応援してる!」とは言えなくて、
いつも何も言えないまま見守る形になります。。

「だからせめて体の動かし方だけでもサポートするスベはないのか・・・」

と磨かれてきたのがたーきーのコンテンツだし、11月からスタートする第5期息楽朝活です。

体を良くするための方法を追求してお伝えしていきます!
詳細はコメント欄にて🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?