見出し画像

79日目(人生を変えるまで)。残り63日

こんばんはTaKaです。
寝る前に毎日日記を書いています。
題1期は「人生を変えるまで」と題して、
僕の最初の行動である「2020年中にweb系プログラマーになる」までの日記です。
これは自分自身で、凡人である自分が人生を変えるまでの軌跡を忘れず振り返ることが出来ることを目的としています。


#今日の積み上げ
・ポートフォリオの環境構築
 AWS masterデプロイ環境設定
 GitHub origin登録
 Dockerの環境構築
・note1記事
・Twitter発信


今日は主にEC2の環境構築、
デプロイ準備を行いました。
今までは
「Rails tutorialでcloud9を使いつつEC2も何となく使っている」
というような状況で、
理解ができていませんでした。
しかし今回実際に環境構築を行ってみて
全てソフトウェアで出来てしまう
テクノロジーに改めて感服しました。

最近ではゲーム業界もクラウド化が進み
ハイスペックのCPUを購入しなくても
クラウドのサーバーうことによって
処理の多いゲームもできるようになり
ゲーム人口が増えると聞いています。

Amazon止まらないですね。。
「何かに依存することは危険」
という考えのもと、
自分の市場価値を上げることも
プログラミングを勉強する目的の一つですが、
もうAmazonに
依存せざるを得ない状況に
なっていきそうですね。

個人としては人生を通して
前向きに勉強を続け、
便利なサービスを有効活用しながら
テクノロジーに波乗りして、
生き延びるというか
豊かな人生を歩んでいきたいと
思っています。

どうせなら恐れるのではなく
豊かになるために
Amazonのサービスを
使わせていただきます。笑

さて、成長ホルモンの出る
22時〜2時の間に
質の良い睡眠が出来ているかが
次の日のパフォーマンスに
繋がります。

そろそろ寝て
豊かな人生のため
明日も1日
コツコツがんばりましょう🔥

おやすみなさい〜🌟🌙


#明日の積み上げ

1、農作物専用ECサイト『Aguzom』環境構築
2、Qiita2記事
3、note2記事
4、Twitter発信
5、筋トレ
6、Instagram発信



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?