見出し画像

10日目(人生を変えるまで)。残り130日

こんにちはTaKaです。

寝る前に毎日日記を書いています。

題1期は「人生を変える前」と題して、

僕の最初の行動である「2020年中にweb系プログラマーになる」までの日記です。

これは自分自身で、凡人である自分が人生を変えるまでの軌跡を忘れず振り返ることが出来ることを目的としています。

#今日の積み上げ

・ポテパン キャンプ課題のサイト作成を進める。
  micropostへのいいね機能追加
・noteに日記を投稿
・Instagramに夢投稿
・Twitter投稿
・微博投稿


やっぱり1日仕事してきてからの勉強は

集中力が低いのが圧倒的ですね。。。


そしてこういうときに壁にぶち当たると、

本当に自分に自信がなくなります。。


「今は疲れているから、ヘコみやすい」

と、分かっていてもやっぱりキツいっすよね。


「頭がいい人たちはいいなぁ。。。」

「結局何をやっても誰かに負けるんだろうなぁ」


すーぐにこういうことを考え始めます。笑

僕は凡人なので、自分が凡人だと感じている人には

かなり分かってもらえると思います。笑笑


でも、最近よく考えて気付きがありました。


「凡人」て、付加価値じゃない?


自分は少なくとも、

「アフィリエイトで初月6桁達成!!!( ̄▽ ̄)」

ってな人よりも、

「超ド級凡人アフィリエイターが、凡人のためのアフィリエイト攻略法教えます٩( 'ω' )و」

みたいな方が、親近感だったり、共感覚えます。


YouTubeなんてやったら、凡人であることが隠そうにも隠し切れないですよね。笑

ちょうどいい凡人感、これがいいんじゃないかと思います。

世の中の大半の人は「自分は凡人だ」と思っているそうですから。。。


それでもやっぱり自分に自信が持てない方、多くいらっしゃいますよね。

僕は完全にこの部類です。


そこで、僕が凡人としてとて最も自己肯定感を高めてくれた本を紹介します。

それは、、、

画像1


これです。

アフィリエイトじゃないので安心してください。笑

(正直どうせなら初アフィリエイト挑戦しようかなと思いましたが、

noteはAmazonのアフィリエイトしか使えず、

僕はAmazonアフィリエイトの承認をもらえるようなコンテンツ量を持っていません。笑泣(凡人ですよね笑))


気を取り直して、


僕が一番感銘を受けたのは、


自身がバカとか、非力とか、そんなの当たり前じゃないか。

それの何が悪い。

堂々とそれをさらけ出して生きればいい。


僕の中ではこう解釈できました。

今の自分を素直に受け入れることができ

とても自己肯定感が上がりました。



もし自分に自信がないという方、

とってもいい本ですよ♪


今後も凡人なりに、素直に天才の何倍も倍頑張ります。


#明日の積み上げ

7:00 おはよう戦隊
13:00 こんにちは戦隊
18:00 夕食
20:00 プログラミング
22:00 風呂(YouTubeでビジネスの勉強)
23:00 note、Instagram、Twitter(今日の反省と次の日の準備)
24:00 就寝


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?