見出し画像

軽貨物配送 空き時間の過ごし方編

こんばんわ、TONOです。
独り立ちし、日々件数をこなしていけるようになってきました。
目標の件数にはまだまだですが、ここのところ朝の持ち出し分は大体13時過ぎには終われるようになってきました。

すると?!

夜の時間指定までに数時間(2〜3時間程度)の空き時間ができます。
ここが結構な問題で。。。
荷物多すぎて空き時間全くなく、昼ご飯も食べれないのも困り物ですが😅
でも荷物無さすぎて、多くの時間が余ってしまうのも困りものです。。
そこで、何をして時間潰ししているかを書きます。

①ゲーム(スマホなど)


⇨これは、王道手段ですね。サクッと終われるゲームも、ガッツリ取り組むゲームも時間によってはできます。なんならこの時のためにヘッドホンとか積んでおいても良いですね😁

②散歩🦶


⇨お天気の良い日などは、公園にて散歩などいかがでしょう?
ちなみに今日はこのパターンでした。夕方だったので、夕焼けが綺麗でしたし、梅も咲き始めていて、季節感を感じられて中々良いです。
下に写真載せておきます。

③昼寝


⇨これも王道の潰し方ですかね。違反/ご迷惑にならないところに駐車して、寝る。
見かけたことがある方も多いと思います。実は疲れてるから?いえいえ時間潰しなんですよぉ。。。ほんとに疲れている方もいると思いますが。

④PC作業(ブログ、YouTube編集など)


⇨YouTubeやっていたり、ブログを書いていたりする方はこの時間が結構有効活用できると思われます。時間が経つのも早いですし。。。
ちなみにこの記事は、まさに空き時間に書いています。散歩したのにまだ時間が大量にあり、この記事書いています。

⑤事務処理


⇨センターに戻ってやる事務処理を先にやっておく。まあでもこれってすぐ終わるので意外と時間つぶれないのです。

今のところ、これくらいです。
また何か新しい時間潰し方法見つけたらUPしたいと思います。

で、ここ数日の散歩中に撮った写真です。

おまけ:写真達

画像1


画像4


画像6

画像3

梅が咲き始めています。そろそろ春なんですね。
今日はだいぶ暖かい1日でしたね。

よろしければ、サポートお願いします!!!!╰(*´︶`*)╯♡