見出し画像

軽貨物配送の楽しいポイント5選

こんばんわ、TONOです。昨日、今日と風が冷たく、また冬な感じが続いていますが、いかがお過ごしですか?日中はそれなりに暖かいのですが、日が落ちると急激に気温が下がりますねぇ。

さて、いろいろなことに慣れてきまして日々楽しいのです。まあ、キツいことも当然ありますが、総じて鑑みると楽しいと感じています。
そこで、何が楽しいのかを記しておきたいと思います。

①ゲーム的要素
⇨毎日行く街は同じですが、荷物量や内容が違います。また、時間指定なども違うので日々ルートセットし所用時間を想定します。そして自分の想定通りに進めばゲームクリア!!達成感っ!!!!やったぜっ!!!!!みたいな感じで楽しいです。

マリオ

②時間経過がわかる
⇨今まで室内での仕事が多かったため、時計でしか時間がわからなかったのですが、今は日中⇨夕方⇨夜と時間経過を感じられるのが良いです。

砂時計

③季節を感じる
⇨②と近いですが、『寒い』『暑い』を直に感じます。午前中と昼間と夜では気温の差が大きいことなどもはっきり分かり、徐々に暖かくなってきていることもわかります。また、花や木などでも季節感じます。

春夏秋冬

④時間の使い方の自由度
⇨100%自由ではないですが、ある程度自分でハンドリングできます。例えば、午前指定を先に終わらせて、お昼をゆっくり食べ、少し休憩してからゆっくり回る。もしくは、できる限り多くをお昼までに終わらせて午後便でゆっくりするとか。
この辺りのハンドリングが自分自身である程度できることが非常に気に入っています。また、休息も自分のタイミングで取れますし、混んでいる時間を外してお昼休憩を取れます。前の記事にも書きましたが、散歩したり、note書いたり、YouTube見たり、SNSしたり、などなど。。。
通常のサラリーマン勤務状態では中々困難なことができます。
なんなら銭湯入ったりとかもできるかも???
(今狙っているのは、空き時間にボルダリングしようかと、、、)

何はともあれ、時間の使い方が自由なのが一番大きいかもしれません。

画像4

⑤副業もしやすい
⇨これは個人差があると思いますが、フリーランスなんで何をどうしようが自由です。その分もちろんリスクもありますが、逆に副業などの自由度は高いです。ここは自分も今から挑戦しようと思っているところです。
定年もないので、働けるまで働くことができます。

フリーランス

あとは、体使うので痩せるかもしれませんし、足腰も鍛えられる。
ダイエットは????ですが、確実に運動不足は解消できるかもしれませんね。
結構階段使うこと多いですから。

今から始めようと思っている方の参考になれば幸いです。

逆の辛いこと5選も近いうち書きます。

好き、コメント、フォローお待ちしています。

よろしければ、サポートお願いします!!!!╰(*´︶`*)╯♡