見出し画像

日々の五感(朝)

外の緑が揺れる音で目が覚めた。薄暗かったせいか、いつもよりも遅い。今日は、遠くの音がよく聞こえる空は墨黒から薄い灰色へ変わってきた。

「このまま晴れるって。」同居人の声がした。

「おはよう。」

「うん、おはよう。」

いつもの1日が始まった。

金色のnotebookを開くと同時に、黒のリモコンでTVをつける。チャンネルは昨夜のままの音楽チャンネル。80年代特集やっている。懐かしさと共に甘酸っぱい淡い思い出がよぎり思わず苦笑いしてしまう。左奥から珈琲の香りがしてきた。

「飲む?」「うん、ありがとう。」いつもの朝。

身支度を整え家を出て、風を切っているのがわかるくらいのスピードで駅へ向かって歩く。耳には「うどん」と呼ばれるものから先ほどのTVの影響で「80年代」を流す。同じ方向へ同じくらいのスピードで同じ色彩の人たちと。



この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします!!!!╰(*´︶`*)╯♡