見出し画像

2回接種で制限緩和検討 西村氏、イベント・飲食で実験

西村康稔経済財政・再生相は15日、新型コロナウイルスワクチンを2回接種した人などを対象にイベントや飲食店での制限を緩和できないか検討していると明らかにした。抗原検査で陰性だった人も含め「様々な技術を組み合わせながら実証的なことができないか検討している」と述べた。

発言で注目を浴びている西村康稔経済財政・再生相ですが、個人的にはこちらの記事の方が気になりますね。

応援している坂道グループもそうですが、様々なアーティストが全国ツアーを計画しています。

対策をしっかりしていますが、席数を制限したり、大声禁止などまだまだ完全復活ではありません。

もし、この記事のように2回接種したことで緩和ができるなら、主催者側としても喜ばしいことかと思います。

あとは、ワクチン接種が潤滑にできるようになれば良いですが。

ぜひとも頑張って欲しいものです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?