見出し画像

2022年ベストバイ!

ども。岳大です!

もう残すところあと何時間かというところで今年の購入品振り返りです。
計画的にnote更新できひん自分が悪い。許して。笑
そんなことはさておき、2022年ベストバイの紹介です!
まずはこちら!

WAIPER.inc M-65 フィッシュテール

公式HPより引用

一時期ドラ○ナイで流行ってたモッズコートですね!
僕は黒のMサイズを購入しました!

公式HPより引用

こちらの商品、ミリタリーショップのWAIPERさんがアメリカ軍M-65の初期型を本気で忠実復刻したモデルになります!

とにかく渋い。

もう忠実復刻ってだけあってシルエットからなにから渋すぎ。茶渋くらい渋い。
オーバーシルエット気味なので普段より小さめサイズで大正解でした。
フードも取り外せるので今っぽくも着こなせるしフードも付けてフルセットで男臭くも着れます。
端的に言って最高です。

ECWCS level3と合わせて。

時期的にもちょうど着やすい時期なのでなにかとこれに手が伸びがちになってます、まじで調子いい!

今年は個人的にファッション熱高めの年で、音楽よりこっちのインプットのが多かったんちゃうかってくらい。笑
まぁファッション=音楽くらいカルチャーとしては紐付きが固いものになるので良いインプットではあったかなと。
年代ごとにファッションと流行りの音楽を調べるてみるのも楽しいですよ!

続いてのベストバイはこちら!

ORANGE OB1-300

ORANGE公式HPより

でました!
ORANGEのベースヘッドアンプ!
OB1-300!
オビワンですね!

これもオビワン。SWは1.2.3が好きです。

いやー、こいつのおかげで僕のベースサウンドは1段階レベル上がりました。
前々から欲しいなーと思ってたんですよ、好きなアーティストが皆ORANGEユーザーやったんで。
TERROR BASSと悩んでたけど全然見つからんくて…
たまたま某オークションで見つけたこいつを買ったわけですよ。

もういまやこいつ無しでは僕の理想のベース音は作れないです。
操作性もシンプルで細かいのめんどくさい僕にはぴったり。
最初弾いたときに「これやっ!」てなったもんなぁ…

間違いなくベストバイです。

パネルの配色とデザインも最高。

さて、ベストといいながらもう2つ紹介してますけれども

年末滑り込みでもう一個あります…笑
それがこちら

Last Resort AB
VM003 SUEDE LO(cheddar/white)

画像右のモデルになります

いやーもう。
こればかりは紹介させて欲しかった。
最近Youtubeで見つけたブランドで、元々スケーターの方が2020年から始めたスウェーデン発のブランドらしいです。

パッケージのデザイン、本体の見た目、色味
どれとってもここ最近のスニーカーで一番刺さりました。

デニムと合わせてラフに履くだけでいいよね。最高。

最近はアメカジ、ミリタリー系にハマってるんですけど元々がスケーターファッション好きだったのもあってこいつはツボを的確に突いてきました。笑
街中でも全然見かけへんから人と被りたくない方は是非!

クリスマスにもらったモンベルのダウンと。
こいつも紹介したかった…


ベストバイと言いながら3点ご紹介させていただきました。笑

ええねん。
なんやったら今年は買ったもの全部ハズレなしやったから全部ベストバイでええくらい。笑

皆は今年いい買い物、いい出会いできましたか?
僕は今年だいぶ満足できたので来年に向けてまた給料とにらめっこしながら買い物していこうと思います。笑

note始めたのも遅かったけど少ないながら読んでくれた方ありがとうございました!
来年もゆるく更新していこうと思ってるのでゆるくお付き合いいただければ幸いです!

では皆さんよいお年を!

良かったらバンドの方も見に来てね。笑


岳大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?