見出し画像

#10【「メソッド(手法)」より大切なこと】⁣

どうもHSPコーチのたけです。

僕はエリー(妻)と出会う前、⁣
⁣「勝ち組になりたい」
「裕福になりたい」
「人生を充実させたい」
という思いから、
メソッド(手法)ばかりに目を向けていました。⁣

⁣例えば、
⁣「幸せになる方法」⁣
⁣「成功する方法」⁣
「お金持ちになる方法」
「引き寄せの法則」
など
⁣⁣ 有名な方のYouTubeや自己啓発本⁣を
とにかく見まくってました😂⁣

⁣それらを見ていると、⁣
⁣「やるぞ!」という気持ちになる一方で、⁣
⁣心がギュッと締め付けられるような、⁣
⁣ストレスや焦りを感じていました。⁣

⁣そして、それらの「メソッド(手法)」を
調べれば調べるほど苦しくなって、
日常生活を送るだけでも息苦しくなり
負のスパイラルに突入😂⁣

⁣みなさんはこんな経験ないですか???⁣


心理学を勉強していたエリーと出会って数ヶ月。
「メソッド(手法)」よりも大切なことに気づいたのです。⁣


それは「あり方(=自分がどういう存在でいるか)」です。⁣
⁣どんなに効果的な方法を学んでも、⁣
⁣「必死で稼がないとお金は手に入らない」⁣
⁣「どうせ俺は平凡な人生しか送れない」⁣
⁣「どうせ挑戦してもうまくいかない」
「お金持ちの家に生まれなかった時点で人生決まっている」⁣
などなど
こういうことを心の奥底(潜在意識)で思い込んでいたら⁣
⁣理想と現実のギャップが大きすぎて、
メソッド(手法)を学ぶたびに苦しくなっていくのは当然です😂⁣


僕はこんなに"シンプルでとても大事なこと“に気づいていませんでした。


これは恋愛にも同じこと(あり方が大事)ことが言えると思います。
今振り返ると、偶然のことなのですが、
エリーと出会う直前、⁣⁣
「あり方」が奇跡的に変わっていたのです。⁣

⁣僕は婚約破棄を経験して、数ヶ月、婚活もうまくいかず、
絶望を感じていました。⁣
⁣そんなとき、ヨガを始めて、心と体を整えていくと、⁣
⁣いつのまにか、⁣
「このままの自分でいい。」
「ありのままの自分で生きていこう」
という「あり方」に変わっていました。⁣

⁣そして、ありのままの自分(あり方)で、エリーと出会い、
トントン拍子に今に至ります。🤣笑⁣


エリーは僕に、「私と出会ってラッキーだね🥰」と毎回言います。⁣
⁣エリーは、「私と出会う人は幸せになる」という「あり方」でいるからです。
これは僕にだけでなく、エリーのクライアントさんに対しても
このような「あり方」で接しています。
だから、エリーと出会っただけで、どんどん幸せな恋愛が叶っちゃう人が増えて、僕も幸せ報告を一緒に喜んでいます。


話を戻すと、

この「あり方(=自分がどういう存在でいるか)」 は
恋愛だけでなく、⁣
⁣幸せ、⁣
お金、⁣
仕事、⁣
人間関係、
⁣どんなことにも共通して大事なことに気づいたのです。⁣


僕は、1年以上、毎朝10分ぐらいノートタイムを取って、⁣
⁣自分がどうありたいか「あり方」をノートに書いています☺️
これは、潜在意識に「自分がどういう存在でありたいか」を刷り込んでいます。。⁣

⁣そうすると、不思議と1日の感じ方が変わり、⁣
⁣起こる現実も変わっていきました。⁣

「メソッド(手法)」本には書かれていないことが多いですが、
きっと世の中の成功する人は、
この「あり方」が明確にある人だと思います。


ですので、「自分がどういう存在でありたいか」(あり方)
を毎日、毎日、自分のあり方を設定した上で⁣
⁣メソッド(手法)を身につけることをおすすめします✨

ちなみに僕は、
「ここにいるだけで価値ある素晴らしい存在」
「どうせいつも愛されているから安心して大丈夫」
「頑張らなくても苦しまなくて豊かさを受け取っていいし、もう既に豊かで恵まれて愛されいる」
「俺は不思議とツイている」
と、あり方を設定しています😊


これが習慣になると、不思議なことに、
「メソッド(手法)」本をたくさん読んでも
心は苦しくならずに、
むしろ快適に心地良い気持ちで、
みるみる効果が出てきますよ✨

是非意識してみてください🥰

---------------------------------------
豊かな人生に変えたい"あなた"へ

\先着3名様限定❗️/
【無料コーチング募集中✨】⁣

HSP(繊細さん)に
特化したコーチングの
無料体験を募集しています!

お気軽にお申込みください☺️

無料体験コーチングのお申込みはこちら

▶︎Instagramはこちら

---------------------------------------

#HSPコーチ
#hsp専門コーチング
#hsp対策  
#繊細さん  
#超繊細さん
 #hsp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?