No,75【それは暑い日のことだった】

私は家にいて、旦那は仕事に出ていた。

家ではまだ幼い8ヶ月の子供と4歳になる子犬ののんちゃんと過ごしていた。

北海道でも稀に東京並みの暑い日がある。

今日がそのときだった。

のんちゃんはいつも寝てばかりなのに今日ばかりは、

暑すぎて冷たい場所を探しては何度も移動している。


子供もどうにか寝かしつけたいが暑さのあまり体がベタベタし

どうも寝心地が悪いらしく全然寝てくれない。


子供は寝れないと泣き続ける。


子供がどんなに可愛くても泣き声には参ってしまう時がある。

私はとても疲れきっていた。


旦那は仕事だとしても多くの景色を見れることができ、

1人の時間もある。誰かと話すこともできる。お金も稼いでいる。

羨ましいな。私は何してんだろうな。いつまで続くのかな。辛い。


嫌なことが一気に押し寄せて来るとすぐネガティブになってしまう。

基本いつもは結構強気なんだけどなんでかな。

しかも、ネガティブになると思ってもいないことも言ってしまう。

本当に辛いからどうしようもできない。


夕方になり少し涼しくなってきた頃、泣き疲れたのか子供が寝てくれた。

やっと寝てくれて、落ち着いて子供の寝顔を見るとさっきまでのネガティブはすぐにどっかにいく。

毎日こんなもんだ。仕方ないことなんだ。


私もやっと一息つける。

まだ暑いし冷たいものないかな・・・・


冷凍庫にチョコレートバーアイスがあった。


これ旦那食べたかったんだろうな。

でも、残し続けている旦那が悪い。

そして私は今日自分なりには頑張ったと思う。


だから、最後の一つのチョコレートバー頂きます。

超うまい。

よし私も寝よ。おやすみなさい。


【おしまい】


こんな感じなのかな。

今日嫁が寝る前に「アイス買ってきてほしい」って言われたから、

「冷蔵庫にチョコレートバーアイスあるじゃん」

って言ったら、食べちゃってたらしい。

なぜかと聞いたら、

「それは暑い日のことだった」

とそれだけ言って寝てしまった。

だから、自分なりに嫁がなぜチョコレートバーアイスを食べたのか考えて見た。

別に僕は嫁がチョコレートバーを食べようが怒らない。

ただ一つだけ言いたい。


本当にいつもありがとう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?