No,83【孤独に与えられた無力】

無力な人は可哀想か。

そんなこと思うべきではない。


自分が無力だとわかっていても誰もがそれを争う。

とても美しく儚いものだ。


生命が一番輝く瞬間だと言える。


無力でいい。

無力だからこそ美しくなれる。


最初から力を有する人はつまらないだろう。

成し遂げたいものを簡単に成し遂げることができる。

成し遂げた瞬間、それは消えてしまう。


成し遂げるまで、辛い思いをして孤独になり

ネガティブになり、命を掛け、犠牲を払い

人間臭い醜い言動や行動を行い前になんとか進む姿。


それこそ、人を惹きつける人生なのだ。

完成してはいけない。常に未完成でいてほしい。


無力だからなんだ。

辛いか。いいじゃないか。

何もできないか。

それはそうだ。

1人の人間に何ができる。

何を高望みしている。


まずは認めろ。自分の無力さを。

自分に無駄な励ましをしてはいけない。

励ましたところでお前は何も変わらない。

誰よりも無力で何もできない人間だと認めろ。


認めることができたのなら、

そこから這い上がるために無力を有力にするために、

ひたすら努力するしかない。

綺麗事なんて存在する世界はない。


ただ自分の無力を認めることが出きる人間に

努力など簡単なものだろう。

一度地獄を感じろ。

二度とそこにいかないようにすればいいだけだ。


孤独戦え。

無力と言う力で。


そうすれば、あなたの人生は美しく散るだろう。


生命など一瞬だ。


その一瞬を美しく散れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?