見出し画像

田通、耐える・・・ことができるか

青黒緑さんの作品。先日から大寒に入り春らしい写真を欲していました。早く桜が咲く季節になってほしい。今は雪に囲まれ我慢のときです。使わせていただきありがとうございます。

ここにきて新型コロナウイルス感染者が急増しています。私の住む地域は田舎ですのでまだ実感はありませんが、職場の周辺では感染者も出ているようでオミクロン株の恐怖がすぐそこまで近づいているって感じがします。仕事にも徐々に影響が出てきました。訪問営業ができないのです。電話営業だと吃音の私はちょっと抵抗があります。冬場は体が硬くなり言葉も出にくい。今はじっと我慢の時です。

このように運勢的には流れが悪いのですが、さらに追い討ちをかけるように残念なことが。実は来週日曜日ハーフマラソンに申し込んでいました。県外で開催されるレースで2年ぶりに走れるハーフマラソンということで気合が入っていました。ところが、このところの感染拡大で県外に出るのはちょっと躊躇ってしまいます。しかもまん延防止等重点措置地域です。この一週間悩みました。大丈夫だろ、大丈夫。いや、待て待て、わざわざ感染者が急増している地域に行くか。参加費は10,000円。私のお小遣いがぁ。葛藤がありましたが、諦めることにしました、泣く泣く。

感染しないように主催者も最大限の注意を払っていただいていると思います。でも人が多いと空気感染ということも考えられます。感染してしまう可能性は高まると言わざるを得ません。もし感染したら家族や職場に迷惑をかけてしまう。無理はできない。そう判断しました。あーあ。

というわけで放心状態の私、先週今週と練習はお休みしました。というか雪が積もって走れないだけなのですが。でもモチベーションはダダ下がり。太りそうです。

というわけで使わせていただいた写真のように早く桜の咲く季節が来ることを願って。今は流れが悪くてもじっと耐えるときです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?