見出し画像

マイスタイル

詩野さんの作品。はっきりとした構図がまるでイラスト画みたいで素敵でしたので使わせていただきました。ありがとうございます。

さてランニングが趣味の田通、土日で51km走りました。先週が25kmだったので2倍以上走ったことになります。内訳は土曜日28.1km、日曜日22.9kmです。今年の冬は体調を崩し思うように走れませんでしたが、ここにきて7割程度は戻ってきました。最盛期は土日で70km走ったこともありましたのでまだまだですが、徐々に距離を延ばしていきたいと思っています。

昨年よりは距離を積めていないのですが、その代償として体重が落ちません。昨年この頃よりは5Kgくらい重い。スーツがきついのはそのせいです。腹が・・・

昨年1月に10kmレースを走って以来まともにレースを走っていません。10月にトレイルに出ましたが、それはタイムを競うようなものではなかったのでレースには入れていません。基本的には3km5km10kmハーフフルに出場したいのですが、県外遠征はこの時期ちょっと厳しいです。密にはならないかもしれませんが。県内ではレースはありませんし。

モチベーションが下がっているのもあるかな。

レースがあればそれに向けて調整し仕上げていくのですが、ないとどうしてもサボってしまうもの。走っても昨年ほどは走れていないのはやはりモチベーションが低下しているのでしょう。

それでも走り続けなければもっとお腹が出てしまいますし、運動不足はやはり不安です。いや、距離積みすぎだろと突っ込まれることもありますが、これが私のスタイルなので。

今月はもう一日29日にお休みがあるので走れそうですが、天気予報は雨。さぁどうなることやら。でも走る気持ちだけはもっておきたいものです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?