見出し画像

田通、ちょっと元気になる

バラパンっ!すぐわかりました。昔赴任していた先のソウルフード。何度も食べたことあります。懐かしい。食べたい。何年も行ってないなぁ。コロナが終息したら食べに行こうかなぁ。一福のそばも食べたくなってきました。使わせていただきありがとうございます。

今年は雪が多く、冬季鬱もひどかったですが、先週降った雪でおそらく今シーズン最後の積雪だと自分の中で認定したらちょっと元気になりました。先週積もった雪は40センチくらいありましたが、冬末期の湿雪ですぐに解けてしまいました。しかし、昨年末からの積雪が解ける凍るを繰り返し氷みたいに硬くなりこれがなかなか解けません。おそらく3月中旬まではかかりそうです。それでも着実に春は近づいていると思うとちょっと元気になります。

今日は久しぶりに走ることができました。雪はありますが、歩道は雪かきがしてあり、両側に積み重なった雪はあるもののなんとか走れました。しかしながら三週間ぶりのランニング、もう体が重い。お腹も出てしまい太っちゃってしまい・・・15km走ったのですが、タイムはボロボロ。まぁ走れただけでもよかったと思って前向きに捉えることとします。

そして来月大学卒業を迎える二人の娘の引っ越し。先週までに長女の引っ越しをして明日は次女の引っ越し。長距離運転も慣れてきたかなって感じですが、やっぱり疲れます。疲れを溜めないようにしていたつもりですが、寄る年波には勝てず一晩寝て元気に復活することもなく。でも娘たちの次ステップに向けて親がしてやれることはおそらく最後。踏ん張りどころです。

今月は仕事で嫌な顧客の対応がありましたが、気合で乗り切ってなんとか手が切れました。もう昨年末からその顧客が脳を支配して毎日憂鬱だったんです。でもなんとかクリアすることができました。それだけでちょっと荷が下りたって感じです。

このように2月はいろいろなことが重なり、冬季鬱もあってどん底の日々を過ごしていました。でも一つずつクリアしていっていたら春が目の前に迫っている。頑張った甲斐があったというものです。これからは上昇のみ。俄然元気が出る田通なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?