見出し画像

趣味の看板 no.0

もしかして看板が好きなのかも…!と気づいたのは今から約6年前。

街中には、思わずツッコミたくなるような看板や上手く言葉に表せないけど、なんだかとにかくイイ看板が沢山あります。

私の趣味は、そんな自分が惹かれる看板を探すこと、そしてそれを撮影し眺めることです。

ブチ上がる看板に出会えただけでその日は吉日に。

その楽しさに目覚めてからはお出かけや旅行、散歩が今まで以上に好きになりました。

今までは、一部の写真をInstagramにアップしていたのですが、せっかく6年続いたし、2020年というのも覚えやすいし。
この撮り溜めたものたちを、今年のうちに何かの形にまとめたいなと思い、このnoteをはじめることにしました。

自分が撮った看板を見返していると、いつどこで誰と何をしたか、街の空気感や天気、前後の会話なんかもわりと鮮明に思い出せるんですね。

それも最近は看板の魅力のひとつかもと思っているので、ここではこれまで撮影してきた看板と、その日の出来事、つまり、過去の話を今ここで文字に起こしていこうと思っています。

私のために書く、私のための備忘録になるわけですが、それがどこかの誰かの楽しいに繋がったら嬉しいなと思うので、みなさまどうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?