見出し画像

最近心を動かされたこと。

私は髭男が好きなのですが、最近laughterという曲を聴いていて惹きつけられた歌詞があります。

ー人格者ではなく 成功者でもなく いつでも今を誇れる人で在りたい

私は人生での楽しいことを全て経験し尽くしたいと思っています。それまでは絶対に生きたい。そう考えると別に成功しなくたって人間の"幸せ"というものを経験できればそれでいい。

人格者、というのがよくわからなかったので調べてみると

優れた人格の持ち主

と出てきました。そのまんまだった

優れた人格の持ち主にはなりたいかもなぁと思いましたが(笑、この歌詞に込められているのは何というか、大きな者や大層な者にならなくとも小さな幸せや瞬間を大切にできる人、今を自分にとっての正解にできる人で在りたいという意味だと私は思います。

そういう意味で私はこの歌詞に共感しました。

私の大好きなドラマで「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」という作品があります。ここに出てくる主人公の2人(有村架純、高良健吾)の生き方が本当に好きなのですが、それはまさに小さな幸せやその時々を見落とさずに大切に思える2人だからだと思います。

なんかくさいこと言ってるなという気もしますが、これは割と常に考えていることです。

人間はもっともっとと求め続けてしまう生き物だから、ちょっとしたことに幸せを感じるのは難しいのかもしれないけど

私はYouTube見ながらアイスを食べる時間を楽しみに今日もバイトを頑張ってきます。

たった一度の人生だから、思いっきりやりたいことをやって、些細な幸せを見つけられる人の方が人生を楽しみきれると思っています。

わかってくださる方がいたら嬉しいです。いろいろな人の考え方も知りたい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?