見出し画像

最近見つけた私の趣味

最近、初めて趣味を見つけた。

小学校の頃のプロフ帳、就活中のES、自己紹介とかでいつも困る質問だった趣味。没頭できることがある人をうらやましいと思いながら見ていた。

好きなことはある。だけど、趣味って私のイメージでは休みができたら絶対やりたいと思ったり、ある特定の場面でやらずにはいられないようなことを指している気がする。好きなことはあっても趣味といえるほどなのか?っていつも考えてしまって、好きなことを趣味に書きはするけど腑に落ちないという感じだった。

そんな私が最近見つけた趣味は、ででん!ポストカード集め!

出かけることが貴重になった今、自分が訪れた場所の思い出を残せることが嬉しい。写真とはまた違って、その土地ごとのタッチ、色があっておもしろい。

また少し落ち着いたら、出かけてその土地の色のポストカードを買って、また巣ごもりしなきゃいけなくなったときにそれを見て少しでも気分が上がるといいなあと思う。巣ごもりしなくていい世の中に早くなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?