見出し画像

プライドの高い自分を変えたい

今日、プライドが高い自分がいて、そんな自分を客観的に見たらかっこ悪くてださくて落ち込んだ。

自分に自信がなくて自己肯定感が低い人間なのに、プライドは高くて我ながらめんどくさい。特に周りのレベルが高い時、焦りから変なプライドが生まれてしまう。

こんなので社会人生活やっていけるのかなとすごく不安になった。私が入る会社はみんなやる気に溢れてて、コミュ力が高い。その環境の中で私は変なプライドを持たずに自信を持ってやっていけるのか、、

私は自分にできないことがある時、みんなはできているのかが気になる。できていない人がいれば安心する。自分だけだとものすごく自信を無くす。常に自分がビリになることを恐れている。そこからはひたすら練習する。でもすごくモヤモヤする。焦りからくるモヤモヤ。

みんなどうやって乗り越えてるんだろう。できない自分を受け入れるのも、プライドをちょうどよく持つのも本当に難しい、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?