てるてる坊主のラブレター

てるてる坊主の頭部分には、丸めたラブレターが入っている。
家庭科の裁縫で余った糸を使い、てるてる坊主を窓際に吊るす。
これで天の神様が想いを届けてくれるらしい……本当かなぁ?
窓を開けて空を見ると、分厚い雲が流れてきて、青空が消えていく。
空からぽつぽつと雨粒が落ち、やがて本降りに。
「今日は晴れじゃなかったのかよー!」
空に文句を言いながら、家の前を小走りで通り過ぎる男の子。
想いを届けようとした相手、佐藤君だった。
これは天の神様が与えてくれたチャンスかもしれない。
急いで部屋から出て、階段を下りる。
玄関の傘立てから傘を持ち、外へ出て佐藤君を追いかけた。
「佐藤君っ!傘使って!」
「え、泉さん?」
持ってきた傘をさすと、すごく小さかった。
五歳の弟の傘を持ってきてしまったらしい。
「俺が傘借りたら泉さん濡れるし、一緒に行こう」
佐藤君が傘を持ち、並んで歩く私達。
この日から、私達の距離が一気に縮まった。


たらはかにさんの企画に参加させていただきました。
以下の記事に詳細あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?