復習Tシャツ

好きでもない勉強や習い事をやらされて、友達と遊ばせてくれないし毎日が楽しくない。
「竹内の名に恥じぬよう、これを着て沢山勉強しなさい」
お父さんからTシャツを貰った。
勉強嫌いのぼくのために作った物らしい。
「高い金を払って作らせたんだ。必ず着るんだぞ」
そう言ってお父さんは部屋から出ていった。
Tシャツを着て勉強や習い事をしていると、嫌でも頭の中に残る。
学校のテストでは全教科百点、習い事のコンテストで沢山の賞を取った。
だけど、お父さんとお母さんは誉めてくれない。
この成績が当たり前……だそうだ。
楽しそうに学生生活を過ごしている皆が羨ましかった。
高校卒業後は親が経営している会社に入社。
数年後、俺は社長にまで昇りつめた。
実は親に内緒で恋人を作っていて、今年中に結婚する予定だ。
子供が出来たら沢山遊ばせて、好きなことをさせたい。
長年、自分の親を見て学んだことだ。
俺は着ていたTシャツを脱ぎ捨てた。


たらはかにさんの企画に参加させていただきました。
以下の記事に詳細あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?