カミングアウトコンビニ

今日は休みだったが店長に呼び出され、コンビニへ向かった。
入口に入った瞬間、不気味な音楽が流れる。
「この音楽は俺が作曲したんだ。音楽経験は全くない」
レジにいた店長が自慢気に言った。
コンビニ内は暗くて、客が一人もいない。
レジ近くの棚を見ると、同じ弁当ばかりで、三角になりそこなったおにぎりが並んでいる。
「弁当のおかずは全てレンチンだ。おにぎりは俺が愛を込めて握った」
いつの間にか店長はレジから出てきていた。
飲み物のコーナーへ行くと、水ばかり並んでいる。
「全部水道水だ。安心しろ、ここの水道水は温いが美味しいぞ」
店長は冷えてない冷蔵庫を叩きながら言った。
昨日まで普通のコンビニだったのに、この変わりようはなんだ?
「ちなみに俺はもう店長ではない。俺が不正行為をしたせいで商品入荷も電気も止まった!これからは二人で、一から頑張ろう!」
俺は店長に水をぶっかけ、不気味な音楽と共にコンビニから出ていった。


たらはかにさんの企画に参加させていただきました。
以下の記事に詳細あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?