春ギター

家で日向ぼっこしていると、少し開いた窓から風が入ってきた。
暖かくて、春の匂いがする。
この風は、どこから来ているのだろう?
すごく気になって、窓から外へ出た。
風がふいている方向に向かって歩く。
まるで風に誘われているみたいだ。
着いた先は、公園。
間違いない。ここから春の匂いがする。
公園内を歩いていると、遊具で遊んでいる子供達から注目を浴びる。
歩くたびに鳴る鈴の音で目立っているのだろう。
更に奥へ進み、木が沢山ある所に来た。
木にはピンクの花が付いていて、すごく綺麗だ。
「おや……また増えたのか」
木にもたれながらギターを弾いている男性がいた。
周りには野良猫が集まっている。
「人間には見えないとはいえ、猫が集まると目立つなぁ。てか、君は飼い猫じゃないか。飼い主が心配するから早めに帰りなよ」
私は、はーいと返事をする。
男性がギターを弾くと、暖かくて柔らかい風がふく。
この人が、春を運んでいるんだね。


たらはかにさんの企画に参加させていただきました。
以下の記事に詳細あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?