桜回線

全国の桜の木は、回線で繋がっている。
連絡し合って、開花はいつにするかを決めているらしい。
決まった日に一斉開花するので、花見の計画が立てやすくて便利だ。
桜の木が回線を使っているのは、開花の相談ぐらいという。
もっと色んなことに使えばいいのに。
例えば……。
コンコンと、桜の木にノックする。
返事は返ってこない。
別の桜の木から、何か反応が返ってくるとか。
もう一度、桜の木にノックする。
遠く離れた桜の木にいる人と話せるとか。
ここ数日、俺は桜の木にノックしたり、話しかけたりしている。
遠くへ行ってしまった桜好きの彼女に届けばいいのに……と思いながら。
強い風が吹き、桜の木から花びらが舞う。
もう帰ろうと振り返ると、彼女がいた。
「あんたが寂しがってるって聞いたから……来ちゃった」
彼女が指でつまんで持っていたのは、一枚の桜の花びら。
「久しぶりだな……会いたかった」
桜の木は、俺の想いを届けてくれていた。


たらはかにさんの企画に参加させていただきました。
以下の記事に詳細あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?