トラネキサム酸笑顔

私は笑うと顔にヒビが入り、出血するという難病を持っている。
こんな病は見たことがないと医師から言われた。
治す方法はないらしいが、トラネキサム酸錠を飲めば出血を抑えることが出来るらしい。
でも、そこまでして笑いたくない。
だから私は、ずっと無表情で生きてきた。
皆が笑っていても、私は無表情のまま。
小学校でも、中学校でも、高校生になった今でも。
もう二度と私が笑うことはないだろう。
ある日、母が急に倒れ、病院に運ばれる。
重い心臓病で余命二ヶ月と宣告された。
突然のことで頭が真っ白になる。
私に出来ることはあるだろうか?
考えている間に時間は過ぎ、最後の時を迎える。
私は医師から貰っていたトラネキサム酸錠を数粒飲み、母に向かって笑顔で笑う。
「最後に笑顔が見れて、よかった……」
母はその言葉を最後に亡くなった。
無理してでも、母に笑顔を見せれてよかったと思う。
顔中に出来たヒビが涙でしみて、顔と心が痛かった。


たらはかにさんの企画に参加させていただきました。
以下の記事に詳細あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?