なるべく動物園

黒い鞄の中に札束が入っている。
合計五千万、詐欺で騙し取った金だ。
この金は、ボスに渡す。
これだけの稼ぎがあれば、報酬が期待出来る。
鞄を乗せた車の中で、俺を含めた4人で会議が行われた。
徹夜で見張りをしていたから、うとうとしながら相槌を打つ。
会議が終わると、鞄を渡された。
「ボスの使いから連絡がくる。言われた場所に行って渡してくれ。場所はさっき言ったどれかだ」
よく聞いていなかったが、場所を言ってくれるなら大丈夫だろう。
鞄を受け取り、家で連絡を待つ。
一時間後、着信音が鳴った。 
「明日、なるべく動物園で頼む」
「分かった」
次の日、動物園へ向かった。
待っていると、着信音が鳴る。
「おい、どこにいるんだ?」
「動物園だが……」
「は?商店街だぞ!盗聴の恐れがあるから、隠語にすると伝えたはずだろ!……あ、そこから早く逃げろ」
なるほど、錯乱させる作戦だったのか。
通話を終えると、警察官に囲まれていた。


たらはかにさんの企画に参加させていただきました。
以下の記事に詳細あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?