スベり高等学校

スベり止めの為に高校試験を受けに来た。
一発合格出来る高校として有名らしい。
教室はすごく広くて、天井が高過ぎるぐらいだ。
席に座るのではなく、長い滑り台に座らされた。
テストは早押しで、不正解だと滑り台が上がっていく。
滑り台の先には、大量のきな粉が入った箱が待っている。
これはまるでテレビのバラエティ番組で見たやつじゃないか。
「なんできな粉にしたと思う?それは……皆が若くてモチモチしているからだ!」
渾身のネタだったのか、先生は声を大にして言った。
だが、誰も笑わず、沈黙が流れる。
何事もなかったかのように先生は問題を出し始めた。
問題が独特過ぎて誰も解答出来ない。
先生の持ちネタとか知らねぇよ。
全員滑り台から落ちて、きな粉まみれになった。
「全員滑って落ちたので、全員合格!おめでとう!良い滑りだったよ!」
先生は満面の笑みで、きな粉まみれの俺達に向かって拍手をした。
この高校には絶対入学したくない。


たらはかにさんの企画に参加させていただきました。
以下の記事に詳細あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?