見出し画像

【恋人】付き合って5か月の記録


ゆる婚活の末お付き合いすることになった恋人と
付き合って5か月になりました。

あっという間に12月も下旬になり
今年も残すところあと数日。

5か月目も変わらず穏やかに過ぎていきました。

時のスピードに驚くばかりです。


先月旅行に行ったので
長い車中でいろいろな話をしました。

なので今回はその時話したことが
中心の記録となります。


<旅行で学んだことはこちら↓>

<今までのことはこちら↓>





出会った時の話をした

「私の第一印象ってどうだった?」
という私の質問から出会った街コンの話になりました。

私たちが出会った街コンでは
印象チェックカードというシステムがありました。

参加者全員と1対1で10分程度会話して
都度手元の印象カードにA・B・Cを記入
全員と会話が終わった段階でカードが集められ
相手がつけた印象が記入され返されます。

連絡先を渡したりカップリング希望を出す前に
それぞれの人からどう思われているのか
ざっくりとわかるというものです。

ほとんどの人が
可能性がほぼない場合はBを記入して
少しでもアリと思ったら
Aを記入するような感じなのですが

私は彼の印象をBにしていたようで(笑)


「Bなのにカップリングしたから
いいんですかってずっと思ってたんよ」って言われました。


自分ではそんなこと覚えてないどころか
当然Aにしていると思っていたので
カップリングして本当によかったと思いました。

もし彼が、印象がBだから諦めよう
と思っていたら私たちはカップリングも
連絡先の交換もできなかったかもしれません。


私の悪いところを指摘してくれた

noteではあまり出てないと思いますが
私は非常にお口が悪い人間で(笑)

小学生の頃から口が悪いと言われ
流石に少しずつ改善されてきていて
今はだいぶ良くなったと思っていたのですが
彼から「口悪いなーって思ってた」と言われて
ハッとしました。

第一印象:かわいい
第二印象:口悪い  
らしい…

大人になると自分の悪いところを
指摘してくれる人も減ってくるので
久しぶりに自分の欠点を指摘されて
ありがたいなと思いました。

しかも伝え方も嫌な感じじゃないし
否定するような感じでも
馬鹿にするような感じもないので
彼からの指摘をすんなり受け入れられて
改善しようと強く思いました。


それから数日経った今、
普段の会話でも意識するようになって
かなり改善されてきていると思っています。
(自己評価高すぎ)



連絡頻度を合わせてくれていた

私たちは知り合ってからも
ほとんどLINEすることはなくて
会うための連絡手段くらいでしか
使っていませんでした。

もともと私はLINEが苦手で
そこまで気のない人となら尚更
平気で既読無視もかましてしまう人間です。

だから彼とは頻繁なやりとりがなくて
とても付き合いやすかったのを覚えています。

付き合ってからもほとんどLINEしていませんし
今も業務連絡程度しかLINEをしません。


私はてっきり彼も同じタイプだと思っていたのですが
実は彼はLINEを頻繁にしたい人だったみたいで。

「会話する感じでLINEしときたいんよね」
って初めてそんなことを聞きました。

「たこちゃんと知り合う前に
紹介してもらった女の子がいたけど
連絡ペースが合わなくて進展しなかった。
自分はもっとLINEしたかったから。

でもたこちゃんが苦手って言ってたから
合わせてたらそれで慣れたから大丈夫だよ。
何してたんかなって気になることはあるけど。」


私はそんなこと全く感じ取っておらず
彼が黙って私に合わせてくれていたことに
とても愛情を感じました。

これって、連絡頻度が合わなくても
それでもいいなって思ってくれていた
ということですよね。


それを聞いてからは会わない週末には
私から今日は何したよって
LINEするようにしています。



いつかは絶対喧嘩するよねって話した

「旅行中喧嘩するかなー(笑)」
ってずっと彼は言っていましたが
結局旅行中に喧嘩はしませんでした。

私も年齢を重ねると怒ることも少なくなって
彼も穏やかな人なので怒りそうにないので
今のところ私には喧嘩が想像できません。

でも彼はいつかは絶対するよって言うし
それは確かにそうだと私も思っています。


「喧嘩じゃなくて話し合いができる関係でいたいし
喧嘩になる前に思うことがあれば伝え合おうね」
と約束しました。



付き合ってくれてありがとうって言われた


旅行1日目の旅館でくつろいでいるとき、
不意に「付き合ってくれてありがとう」
と言ってくれました。

彼は本当に普段そういうことは言わないので
とても驚くと同時にキュンとしました。

そんな風に思ってくれてたなんて
やっぱり言葉にしてくれるのは嬉しいものですね。

付き合ってくれてありがとうはこっちのセリフ。
これからもお互いその気持ちを大事にしたいです。




あと1か月で付き合って半年。

こんなに穏やかに半年が経とうとしているなんて
今までの自分の恋愛からは想像もできません。

クリスマスがもうすぐですが
そんなイベントなんてどうでもよくなるくらい
彼と過ごす日常が幸せで楽しいです。

スーパーに食品を買いに行くだけでも楽しい。

これからもこんな平凡で楽しい毎日が
続いていきますように。



最後まで読んでくださってありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?