見出し画像

選ぶ前も選んだ後も胸を張りたい(都知事選に思うこと)

こんにちは、きなりです🍥

都知事選、おわりましたね~~~~♨
選挙に行かれたみなさま、お疲れさまでした!

わたしは東京都民ではないため選挙に参加できなかったので、選挙に行かれた都民の方には本当に感謝しています😌

※元東京都知事に票を入れたこと感謝という意味ではなく、選挙に参加されたことそのものにお礼を申し上げます🙇‍♂️

今回の都知事選は、いろんな意味で”選びにくい”状況で大変だったことでしょう💦

過去最多の立候補者数…。
有力候補だけでも3~4名…。

と、例年と比べて選択肢が多い状況でした。

その上―これはわたしの主観ではありますが—誰を選んでも矢面に立つことになるという風潮があったということが、今回の都知事選の特徴であるような気もします。

それが”選びにくい”状況・雰囲気を作ったような気がしているのはわたしだけでしょうか?

ここから先は

907字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?