見出し画像

お金と仲良くなる 〜お金とマインド〜

お金って、マインドと深ーーーい繋がりがあります。

経済的豊かさ心の豊かさ

どちらが先かというと…、の方.ᐟ.ᐟ

まずは、心を豊かに✨していくことが何事においても大切です☺︎


今回は、豊かな心を意識して最近始めた

〝お金と仲良くなろう作戦〟をシェアします☟ˊ˗


💰現金で丁寧にお支払いする💰


お財布を持ち歩かないキャッシュレス派だったのですが、

ピッ!っとするだけの便利さに、いつの間にか…

『お金を払えた喜び』
『買うことができた嬉しさ』
『売ってくれた人やお店へのありがたみ』

…などを忘れていたことに気がつきました。


そこで、できるだけ

【現金を数えて出す】
【丁寧に手渡しする】
【買えた!嬉しい!感謝!の感覚を味わう】

…に重きを置くようにしました◎


お札を支払う時には、相手にお札の顔を向けるのがイイと知って、、、

確かに.ᐟ.ᐟカンタンなことだし、お金さんの気持ち・受け取る側の気持ちになってみたらそりゃそうだ.ᐟ.ᐟ今まで意識してなかった….ᐟ.ᐟ

と衝撃だったので、そこも早速実践☺︎


すると・・・

お金に対してのマインドがかろやかになり、とても気持ちよくお金をお支払いできるようになりました✨



ちょっとの意識で今日からできること☺︎

あなたもぜひ、やってみてね💰ˊ˗



最後まで読んでくれてありがとう☺︎


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?