【勉強 法人化】法人成りに向けて勉強している本【個人事業主 確定申告】

会社を脱サラして丸2年が経ちました。
個人事業主として3年目です。そろそろ法人化を考え始めました。

法人化を考えている理由は、税金対策です。

適当に個人事業主で確定申告を行っていると本当に税金をえげつないぐらい持っていかれます。

なのでいろいろ調べて行ったら、、、、
色々な事が書かれている記事や動画に出会います。

そんななか、もっと詳しく勉強するために
本を2冊買いました。
その本を紹介したいと思います。

現在2022年5月8日です。
私は2023年に法人化を考えておりましたが、
2022年4月末までの収益計算を行ったら来年度の税金が
結構いい金額になったので2022年中に法人化することを変更しようか考えております。

私の情報のすくい方と広げ方。

私の周りには法人化した先輩が多数いらっしゃいます。
その先輩方からの話を聞きながら、
色々法人化のメリットやデメリットを聞いてきました。

そして気になったことはすぐさまYouTubeで調べます。

すぐYouTube(笑)

結局活字を長々見るブログより。YouTubeの方が分かりやすい、、、

Youtubuを見て発信している方の書籍を購入するのが最近の私の勉強の仕方です。

ヒロさんの動画でめっちゃ勉強してます。笑

そしてそのまま書籍も購入

ちゃっかりアマゾンでベストセラーに入ってますね。

それぐらいわかりやすい本だと思います。

個人事業主なり立てで法人化を少し考えてみた人などにオススメ出来る書籍だと思います。

税金の勉強やもっと詳しく知りたい方にはあまりオススメできないと思った!

私のレベルにはぴったりな本でした!


ここからもお少し勉強したかったので

こちらの本を購入しました。

ヒロさんの本でもメリット・デメリットが紹介されてましたが、
こちらの本では数値がもお少し細かく段階を追ってせってされており、
パット見の判断がしやすく購入し嫁の説得する際の資料や法人化をオススメするために資料にしたく買いました。


結局は税理士に聞くことが一番良いのですが、
税理士に相談行くのも足が思うように運ばな現状です。。。

マジは自分の知識をしっかりつけてから今後の法人化を考えたいと思います!!!




サポートありがとう!